ん?どうなってんだ?

先ほど一時間前、渋谷陽一さんのラジオが少し耳に入った。メタリカの最新アルバムが掛かっていた。メタリカとはへヴィ・メタル・グループである。「何で掛かってんだ?」と思いつつ、曲が終わる。渋谷さんの開口一番「いやぁメタリカ、良いですね」だった。渋谷さんとは10数年は疎遠だったが、当時は「ほとんどのへヴィ・メタルはごみ」と雑誌やラジオで口にしていた人だ。今の発言と来たら、180度の変わり様だ。「なんじゃ?ほんとに渋谷さんか?!」。「このようなポップ・ミュージックが世に流れて、売れて、いまのポップ界は良い状態にあると思われます」と付け足していた。いやぁ人も変わるものである。
Ian Carr - Summer Rain (イギリス人トランペット奏者、イギリス・ジャズの大御所で、マイルス・デイビス研究家、もちろん作曲・アレンジを手掛けるマルチな故イアン・カーの1972年の4作目からA面最後のチューン。生きていれば、80歳ぐらい?。これもまた欲しくなってきた。247)::: https://www.youtube.com/watch?v=tSGLl91V5Sg