映画「ブレードランナー」ー1

8月5日ぐらいか、たまたまテレビ電子番組表をチェックしていたら「ブレードランナー」が現れた。「おぉやった!」。8月9日深夜の放映だ。有無を言わさず速攻でタイマー録画を仕掛ける。「やったぁこれで観れる」と一瞬のある種の夢見心地状態。この映画、多分ここ一年ぐらいだろう、観直したく気になり続けていた。一年は長い。自分でも辛抱強いというか、諦めが悪いというか、優柔不断というか亀のような超スローな歩みを演じた。3日後に視聴した。
Robin Trower - Hannah(先々週、このチューンが収録されているファーストLPを¥100にて入手。1973か4年作。ギター演奏が聴きモノ。これ、ライブでステレオ正規盤で聴きたいねぇ。演奏内容は抜群のライブ盤が1975年に出ているが、残念なことにモノラルで音質わるいんだよなぁ。ロック・ジャンルを買うのは止そうと決めたと宣言していたが、トロワーは別。理想なかたちでゲットできて「やったぁ!」である。あともう一枚、セカンドも欲しい。43) ::: https://www.youtube.com/watch?v=tV47EHsv7-U