シャーズゴ

休日にヘアー・カット。勤務先の2軒隣りに格安の床屋がある。出勤日じゃないがこの地へ出向いた。通常は¥980だが、開店から14時までの時間帯限定で何と¥690の料金である。13時30分前に到着。数ヶ月ごとに行っていたのだが、今回で4回目。当初はこの安さだから心配した。しかしそれは無用な心配で、安定した技術である。店内へ入ると必ず2〜4人が待っている。毎回、1980年代の洋楽が流れているのがいい。この空間だけがタイムスリップしたようでおもしろい。カット時間は15分未満と早い。この早さもまたいい。今まで行っていた美容室は60分掛かっていた。カット終了後、予定通り、世田谷通り沿いにあるリサイクル・ショップへ向かった。この所要時間も15分ぐらいか。目当てはキング・クリムゾン/ディシプリンのLPレコードだ。3ヶ月前に国内盤の帯び付きで¥540にて陳列されていたのを思い出し、買いたくなったのだ。しかし、無かった。レコード・コーナーに目を付けてる輩がいたか、油断した。そういえば以前にも、ブラック・サバスのアメ盤1STプレスも油断していたら誰かに買われちまって、チョイ痛い古傷を脳内に宿している。これを買って売りに出したら利ざやが稼げそうだなんてセコイことを考えちまったのがアダとなった。店内をうろつき、ガンダムのフィギュア・コーナーへ行く。すると前回は置いてなかった「シャーズゴ」、正式名称「シャー専用スゴック」のフィギュアが目に入る。我が家にはスゴックが無かったから即決で買う。俺はズゴックが大好きなのだ。ブツは、手足可動で大きさ約7センチ、消費税込みで¥160。3つの爪が動かないのが残念..。
The Ventures - Lonely Girl - 1965 45rpm (ベンチャーズは「ノック・ミーアウト」を所有。ノーキー・エドワーズのエレキが良い音をしている。このカヴァー曲が好き。1239)::::: https://www.youtube.com/watch?v=DVl9Hpu8bdw