チャーリーカンパニー

表題は、コント専門のベテラン2人組み。先月、TBSラジオの毎週日曜日の夜8時放送「ラジオ寄せ」に出演。カンパニーを知ってから5年の経過。庶民派で、風刺の効いたコントが展開されるのが魅力だ。久々に接したが、どうも新作のようだった。期待を裏切らない面白さは健在。司会のアナウンサーが「今年で結成35周年に際しファン・クラブを発足する予定があるそうです」と話し、俺は目が点になってクリビツ。是非入会したいものである。ネットで検索するも、その話題にヒットしない。キーワードの入力がまずいのか。他に、良いと思うお気に入りのお笑い演者に触れたいのだが、東京では「ホンキートンク」、「カントリーズ」、「宮田陽・昇」の3組、関西では「シンデレラ・エキスプレス」、「ミヤ蝶美・蝶子」「なす・なかにし」の3組。「なす・なか」は新宿の劇場で見たが、前2者は活動が大阪中心らしく東京に来てくれないから見れないのが残念。あとお笑いに関して強烈に気になるのは、伊藤四郎さん。伊藤さんの1時間インタビュー番組を視聴し、とても関心を抱いた。近く、下北沢か三軒茶屋で公演があるという舞台劇に足を運びたくなった。コンビニへ行ってチケットをゲットしようか。
●Maxine - Donald Fagen(「ナイトフライ」からA面4曲目。夜のニューヨークを想いつつ酒と戯れながら、ドリーミーなサウンドに酔いとろけようか。884)::::: https://www.youtube.com/watch?v=u5kGWEvsnYo