テレビ「ROCK CITY」−4(笑)

そういえば、約30年ぐらい前か、英語放送のFENに何気にチューニングを合わせ聞いていたら、司会者らしき者が「ゲストはラッシュのゲディ・リーさんです」と言い、その挨拶に「こんにちは。〇△×□÷...イクス・キューズ・ミー」と答えた。ゲディの声なのが何となくわかった。僕は驚き耳を奪われていた。司会者が「〇△×□÷...イクス・キューズ・ミー」と言う。今度、ゲディは「yeah,何とかかんとかイクス・キューズ・ミー」と言う。両者が交互に”イクス・キューズ・ミー”と繰り返すから「なんだ、これは?」と笑った。会話内容はわからないながらも可笑しかった。なんか幻みたいな出来事だったが、今一度、耳にしてみたい。どういう会話だったのだろう。FEN放送局に録音は保存されていないだろうか?FENはたしか関東にあるはずだ。行ってみるか。
チューン:JUNKO OHASHI-Dancin'(このLPを探している。これ一枚でLP全て揃う。¥1200で2回ほど見掛けたものの買わなかったせいで、7年経過しても所有出来ず。これはA面がベスト、B面が新作とカヴァー。ジャケ写は、今は無きニューヨークのツインタワー。5993)→ https://www.youtube.com/watch?v=HxZXy7SaGsA