テレビ「ROCK CITY」−3

また一方、「ロックのエナジーだけでなく、プログレに影響を受けて音楽内容を複雑なものにしたかった」という発言が飛び出した。「そうだったのか、道理で音楽は複雑だよな」と、ファンがラッシュの魅力に獲り憑かれる至極もっともな判りきったところだが頷いてしまった。メンバーは、その辺は特に意識していたのだ。ザ・フー+イエスジェネシス他の様々な要素が融け合い、ロック界にその自ら斬新なサウンドの提示を見事に果たしたのだ。今後、パート3、4と続くであろうが、今回はオマケかな、5回に分けて放送されたら、それは珍しい。なぜなら通常は4回だからだ。
チューン:Tytan - The Watcher(イギリスのタイタンというバンド。1980年頃の作品。かっこいいね。25) → https://www.youtube.com/watch?v=2_5hnlnNvDQ