テレビ「ROCK CITY」−1

新年一発目は、2015年のアーティスト・インタビューを振り返るという放送で、最後はゲディ・リー。今回どんなプライベートな用事だったか、どういう経緯でセーソクさんがインタビューを行ったのかという疑問を宿していたのだが、今放送で解消された。セーソクさんの説明で「2年に一回、観光で日本に来ている。桜を見に来たり、トレッキングしたり...」と、親日家を思わせるようなペースで来日しているのに驚きだ。皆は知っていただろうか。インタビューへ発展に及んだのは「レコード会社のユニバーサルが取り持ち、一日、プロモーションをやってもいいということになったんです」という経緯が明かされた。ということで、推測通り、セーソクさん側が打診した模様だ。
チューン:柴田 まゆみ 白いページの中に(これを知って一年ぐらいか。FM世田谷の渡辺真知子さんの番組で掛かったのだが、"やられた!"という感じで好きになった。発表当時、どんな感じで話題になったか知りたい。柴田さんのこの歌のはグルーヴ感がある。ライブで観に行きたい人である。888)ー> https://www.youtube.com/watch?v=L9BB4tqwTq0