油断バカバカー5

俺は早速に想定した。17時50分ぐらいに到着を済ませ、10分ぐらい並んで待てば買えるだろうと。余裕を持って買えるかなぁなんて頭の中で描いたが、今思えば、この時点でダメだった気がする。考えが甘い、大甘だった。こうした誤った判断のもと、俺は家を17時10分ぐらいに出ようと計った。さすれば、10分前に到着し並び待ちしたあと、ゆっくりと購入出来そうだ。その時間が来るまで、大量に溜まった古本を売却すべく、その選定作業に入った。実は、会場へ行く前に、ブックオフ渋谷店へ赴きこれら古本の売却を企てたのだ。
チューン:Robert Fripp (King Crimson) - Interview in Japan 2002(57歳のフリップ師匠の受け答え映像。こんなのあるとは驚き。全く知らず。この頃は、音楽雑誌といったメディアには疎遠だった。プログレは今より熱心だったのだが。この映像では、師匠が〝日本のファンを大切にしたいからなんだ〝という発言が飛び出す。シビレたねぇ。1984年の初来日のコンサート映像を持っている。これを1987年に初めて観て以来、いまだに飽きない。世間が寝静まった頃に、へッドフォンをして大音量で見聞きするのは至福のトキだ。2764)→ https://www.youtube.com/watch?v=5J8lqWpC0-Q