となりのシムラ

12月25日、帰宅後、夜食を済ませ、寝ながら録画した田勢さんの番組を見ていたら眠ってしまった。何となく目が覚めて時計を見ると22時03分だった。2時間経過しちゃったか、時間をつぶしたぁ、いてぇ〜。付けっぱなしのTVを見ると、志村けんさんが出ていた。ちょっとして「あ、となりのシムラだ」とわかった。またやっていたのだ。見れるなんて運がいい。うたた寝しなかったら見れなかった公算が大きい。見ていて「あ〜じれったい〜」「あ〜やめるんだ〜」と志村さんを思った。最後のストーリーは、また、良い話でエンドした。今回は、どうも3回目らしい。
チューン:Back Door - Human Bed 1973(初めて聴いたのは25年近く前か。ワケが分からなかった。アルバムこの一曲目、サックスの出だししか覚えてない。リーダーはベースのコリン・ホッジキンソン。「スライド・イット・イン」の頃のホワイトスネイクに在籍歴あり。ライブ・パフォーマンスに難があるという理由で解雇されたらしい。元もとジャズ畑の人であろうが、なぜにスネイクへ加入したのか。665)→ https://www.youtube.com/watch?v=GsUHLf1WIPw&list=PLoVsgrbNA5sAIuBC-N1DyCIoh2oYn9X5y