パソコンXP

いま使用中のパソコンは、XP。ウィンドウズ7にしたい。周囲にXPのままと宣言すると「それはもうウィルスに冒され放題」と言われ、買い換えなければならぬかと思案させられているところ。XPだと、他人から自分のパソコンの情報が盗まれるのは容易であると聞く。これは嫌だ。某家電店へ行けば、初期設定とインターネット接続の作業費用とやらで¥2万5千も掛る。この金額はひどい。何とか自分で出来ないものか考えたが、とても難しそうだ。これには悩まされた。ある日、地元にあるパソコン教室に飛び込んだ。先の準備を安価で請け負ってくれるかもしれない。が、ダメだった。安価ではなかったのだ。とは言え、「あれは簡単ですよ。クリック、クリックで進んで行けば出来ます」と店の人の言葉をゲット。一週間以上経つが、自分自身でやってみる気になっている。中古屋のパソコン屋があるから、そこで購入を決意したときに店員さんに、やり方を訊いてみよう。むずかしいかなぁ。あー、暮れも迫っているのに面倒だ。
チューン:Jody Grind - O Paradiso (セブンティ−ズ・ブリティッシュ・ロックのトリオ、ジョディ・グラインド。音は忘れていたが、こんな感じかぁ、一瞬なんかサンタナみたい。1881)→ https://www.youtube.com/watch?v=O43lm3PI5DY&index=4&list=PL3ebreY0cuG9qYRQxuRsgmZM727Ymha13