物干し竿ー8(終)

下段となると、腰を曲げて衣類を取る羽目になり、嫌であった。面倒かなと思いきや、あまり気にならない。むしろ勝手が良いのに驚く。衣類によって追いやられた布団軍団、一部は収められるが、敷布団は入らない。常時、部屋に出る形となる。三つ折りで畳み、窓際に置けば、サホド邪魔にならなさそうだ。いま窓際には、読んでない本が積まれている。こいつらを処分すれば、その処理は遂行できる。早くやらねば。いや〜、しかし、ここまで、部屋の風景はスッキリして良くなった。爽快である。こういう感覚は忘れないようにして、今後も整理整頓の継続を図りたい。
チューン:Captain Beefheart - Hot Head(親分のヴォイスに洗脳されてから、最低15年は経つ。先日、ラジオで菊地成孔さんが、このビーフハートに触れていたのだが「え!そんな事実が!」という話しが出た。親分は難病を抱えていた。それは、体中が痛い難病だというのだ。それが故に、ああした表現になるというのはとても頷けた。1141) → https://www.youtube.com/watch?v=ZIq7LlblPtA