ガンダムのグッズ−8

一年前に「おもしろいなぁ」と懐かしみ、「しかしまぁよく出来てるなぁ」と関心するばかり、トキが経つのを忘れて眺めていたのだった。いい加減な造りじゃなく細かい点に行き届いた品であり、ほんとに見た目が綺麗で丁寧な造りに好感を持てる。しかし、このときは買わなかった。大人であるのにオモチャなんて、と自制させられたのを覚えている。しかし、この日は違った。「買おう」と有無を言わさず決心した。とりあえず、¥50のゴッグを一体、¥100のアッガイジオングリックドムを三体の購入を心の中で即決。ガラス・ケースに収められていて鍵が掛かっているため、店員を呼んで開けてもらう。「お取りください」と言うから幸便に手に取り収める。実に、みんな良い。
チューン:Miles Davis – Time after Time & Tutu (シンディ・ローパー「time after time」と「tutu」の2曲のライブ映像。ローパーのカヴァーの原メロ、こんなふうに崩すものなんですな、最高最高。128) → https://www.youtube.com/watch?v=Q0Ol8uWyocI