ガンダムのグッズ−6

ショーは一時間で終了。雨が少し降っていたが真直ぐ帰らず、予定していたリサイクルショップ行きを決行。我が家は今だにブラウン管なのだ。もう、液晶のテレビが欲しい。液晶のワイド化画面だと多分楽しいだろう。映画なら、ブラウン管だと小さい画面になるからつまらない。今夏、見ている最中に画面が「プツっ」と切れる事件が勃発した。勿論OFFボタンを押したわけじゃない。これには困った。新品なぞ高いのを買う気は毛頭ない。中古で手に入れるにも時間を要することになるから困った気分に成り果てたわけ。しかしこの事件、不幸中の幸いといおうか、「プツっ」と切れたときに数分待ってONボタンを押したら映ってくれた。画面はカラーでなく緑色を帯びて何とも気色悪いが「ま、見れるからいいか」と思わず笑っちまった。粘って見ている内、緑色ベースは後退し持ち直してくれた。油断はならない。突然「プツっ」と切れる可能性に怯えている。先月、テレビを動かして裏を見たら何と2003年製だった。物持ちが良いのを自負し、そう行動もしてきた自分だが、流石に「お役目ゴメン」で処分したい。バチは当たるだろうか。
チューン:Miles Davis-Walkin' (Tokyo Live 1964) 508→ https://www.youtube.com/watch?v=JwTtE1_aI_0