今日はジェフ・ベック・コンサート

このあと19:30から開演である。あー、忘れてた。先々週から、当日券で行こうと算段していた。今日から始まるオーディオ・フェアへも行きたかった。公演場所は、ギロッポンZeppというところ。一回も行ったことがない箱だ。もう無理、これから行く気が起きない、諦めよう。次回はいつ来日してくれるのだろう。ベックも今年で御年71歳である。何年振りの来日だろうか。写真で拝見する限りはスコブル元気さ。最近は、こっちをプチ睨みして指を指している雑誌の表紙を見た。ベックが今までこんなポーズを見せたことはないのではないか。ベック作品は、1990年代まで、一時期すべて揃えていた。しかし約10年前に「ブロー...」「ワイアード」の2枚を残して売却。これら以外ほとんど聴かなくなっちゃったからだ。第2期のメンツのライブって観てみたかったね。まだ後日に単独ではないが、横浜のほうで何かのフェスでステージに立つはずだが、土日だなー。労働だよ。何とか気まぐれ起こして馳せ参じたいものじゃ。
チューン:

Jeff Beck Group - Situation 94976 → https://www.youtube.com/watch?v=MDLopFF0xuE

Situation - Jeff Beck by Char 353162→ https://www.youtube.com/watch?v=9k9NAG6SFTI