徹子の部屋―5

「周囲の冷たい反応と反対がある中、森さんは全面的に賛成してくれましたね。賛成してくれたのは森さん只一人でした。そして、あなたは滞在先のホテルまで『応援しています』という手紙まで送ってくれましたね。大変嬉しかったです」と読み進み、「そして『お金に困ってない?遠慮無く言ってちょうだいね。すぐに送るから』と書いてあるのを読んで私は泣きました」と、黒柳さんの悲しさはピークに達し、表情を崩してうなだれ一瞬泣き崩れた。あの強い黒柳さんが、人前でこんな弱い面を見せるなんて...。僕はショックを覚えた。ただただ見詰めているしかなかった。
本日チューン:ソフト・マシーン/テイル・オブ・タリエシン(’76年リリース。イギリスのグループ。9作目。全編インストのジャズ・ロック)http://www.youtube.com/watch?v=r-CTZJaE4lE&feature=related <12722>