ブログ・ネタの箇条書き

勤務先を変えてバタバタしているうち何も書かずにいて一ヵ月が過ぎた。早いものだ。忘れずに書き留めていたものをここに列挙し後日深く書く事にしたい。1.Rainbowのライブ・プライベート盤CDを\200引きの\1400で買う。ボーカルがグラハム・ボネットだからであるが、なんと「ハロー、トウキョウ」と雄叫びを上げる。知る限り1980年来日のもだ、魚絵。2.年末に古本200冊をシモキタのドラマへ売る。\2000也。3.大晦日にシモキタのユニオンで5点買う。そのうちなんと「マイルス・エレクトリック」を\400引きの\1400で買う。こんなにも易々と我が手に入るとはほんとに嬉しかった。4.1月2日に八幡様(環七沿いと北沢の2箇所)へ行く。なんとシモキタ裁判関係者のIさんが琴を演奏されていた。5.1月3日に川崎の母の家に行き叔母たちと沿道にて駅伝を観戦。なかなかの迫力。隣りの見ず知らずの人たち数人と戦況を確認したりする6.1月9日に18年振りにサランラップを買う。7.キッチンタイマーを3個買う。8.計量スプーンを買う。9.ブックオフで\100で料理本を買う。訪問介護ヘルパーとして調理のレパートリーを増やすために勉強しようと思ったため。10.肉じゃが、カレイの煮付けを作る。11.去年12月1日にデジカメを買った。人生で初めて買い所有した。これはいい!中古で\4200。以上こんなところでゆっくりと詳細を書き始めたい。