この23年間で頂いて来た名刺や会員カードの処分整理

約70枚ぐらい捨てた。もう関係ない人のは要らないよなー。名刺は財産とか聞いたことあるから取っといたが全く接触する機会はありゃしない。レコード会社でのバイト時代、テレビCF小道具バイト時代、数々の美容室(カットモデル歴10年、よく行っていたなぁ)や不動産屋、警察、何か行った先でもらった訳わかんない類いのやつ。名刺はアットランダムにホルダーに収めていたがこれって駄目ねぇー。探すときに時間かかる。見付けにくいから何度も確認したりして頭プンプン来ちゃう。急ぐときに結局無くて失敗する。もうこんなのいつまでも繰り返すの嫌ということで、重い腰を上げて選別作業に取り掛かったわけ。自分の中で本「捨てる達人・収納名人」の思想が相当効いている。そういえばこの本の日記の続きが疎かであるが今度書こう。カードはポイント系、昔のビデオ・レンタル屋、美容室など。ポイント・カードはオオゼキ以外持つのをやめよう。名刺のほうだが、分類した。¥100ショップのカードケースを2冊用意して収めた。凄く良い。見易く発見も早い。どうして今までこんな楽なことをなぜしなかったのかー、メンドクサガリ屋kin3gin3の面目躍如じゃな、ん?。もっとうまく出来ないかなぁ。他の人はどうやって管理しているのだろう。