大橋純子さんのライブ

2009年10月18日(土)、平塚市で行われた大橋純子さんのミニ・ライブを観に行って来た。不覚にも遅れたために開演中の入場となってしまった。3曲目の途中であろうか。前日の夜に遅刻はしないように自分に言い聞かせたはずだったが2度寝をしたせいで寝坊した。平塚駅に近づくにつれて開演時間に間に合わないのが明白となり自分自身を恨んだ。入場して大橋さんを御見掛けしながらもしばらくめげていた。このめげめげ感はなかなか拭い去ることが出来なかった。...しかしそのように凹みながらも一生懸命にコンサートに耳を傾ける努力をしたことは続けた。大橋さんの声と歌に浸りたくてここまで来たのだ。遅刻したために残りのあと少ししか見聞き出来ないと焦ったせいも多少あるかもしれない、とにかく大橋さんのボイスを体一杯に浴びることが大事だと思い集中した。大事なのは大橋さんが目の前にいる現実をしっかり受け止めることだ。これはひとつの気付きである。8月末のコンサートではまだ意識していなかった。大橋さんのボーカルをよりもっと一生懸命聴いて何かしらを得たいという意識が強く働いたからだ。大橋さんの中に僕は何を見出そうとしているのだろうか。続く。