ビッグなゲストにビックリ

先々月の6がつ28日に1ヶ月に一回行われている、ロケット団という漫才師のライブへ行って来た。新宿の末廣亭で最終金曜日の夜9時30分にやるのが恒例のようだ。男2人組みで30歳代、おぼん・こぼんが師匠である。漫才を3台やっている。その前に前説さんの漫才あり、ゲスト紹介者の漫談もある。公演時間は大体1時間30分ぐらいだろうか。この日は、第40回目ちょうどよい節目であった。今年に入ってから、僕は笑点を欠かさず毎回見る生活を送っている。笑点のオオギリとはこんなに面白かったのか、今までどうしてわからなかったのか、もっとこの面白さにもっと早くわかるべきだった。しかしもうそれから半年以上が過ぎたのか、早いものだ。ところで、そのビッグなゲストだが、笑点のなかの人物である。