テレビ「SONG TO SOUL」ヴァン・ヘイレン⑱ー終ー

番組はその歌詞の日本語訳を載せて流してくれた。英訳はやはり理解が進み助かる。親切な配慮に感謝だ。この歌詞の内容は、凡そ35年の年月が経過して、今回初めて知る。曲調とピッタシ、バッチリ合っている。メモッたから記載しよう―。『立ち上がるよ・恐いものはなにもないんだ・君はひどい目に遇ってるんだろ・悪い奴は大勢みてきた・だから君の気持ちがよくわかるんだ・本物を手に入れるには少しぐらい我慢しなきゃ・レコード機に寄りかかった俺が見えるか・俺よりひどいザマはみたことがあるだろ・俺のいってることわかるかい・飛び降りたほうがましかもしれない・さぁ飛ぶんだ・いつから君は?誰がそんなこと言った・ベイビー元気だったかい・君は始めるまでわからないって言うから・レコード機に寄りかかった俺が見えるか・俺よりひどいザマはみたことがあるだろ・俺のいってることわかるかい飛び降りたほうがましかもしれない・さぁ飛ぶんだ』。ビデオはワン・コーラスを終えたところで、克也さんが現れ、締め括った。「こうやって改めて観ると、いろんな違うところがみえてきて、新たな感動を生んだんじゃないでしょうかね。1984年の最高傑作を観ながら「ベストヒットUSA」、お別れです、See you next week」。
Van HalenJump (with lyrics) (みんな!聴いてジャンプしようぜ!3987)::: https://www.youtube.com/watch?v=xpFza5bfKLk