アマゾンで購入ー7(終)

当日、帰宅し、ドアを開けると、15×10センチ大の封包みの物がポストに入っていた。いかにも本である様を呈している。「お!届いてる!」と、顔が綻ぶ俺。手にとり、玄関のドアを閉めて我が部屋へ持参する。さぁ中身はどうか、開けると、本が姿を現した。品はすごいキレイ。「おぉー、いいじゃぁん!」と感嘆した。この状態で¥258は大納得である。わざわざ時間を掛けて歩き回って探すのは、いつ達成出来るかわからない。探し求めて発見したときの喜びというのは確かにあるが、時間が勿体無い、この場合はそんな目的を持さずとも全然良い。いや〜面倒な手間が省けて、こりゃ楽でエエわいという気になる。今後、本やらスピーカーケーブルやら、色々と欲しいブツは、中古品でアマゾン・チェック、そして買おう。
チューンBilly Joel / Careless (俺の永遠のアイドルとでも云おうか、ビリージョエルの1983年のアルバムから「ケアレス・トーク」。アルバムは「イノセント・マン」だが、多くシングルカットされたよな。これはそうはならなかったが、とても好きなナンバーだ。当時、松田聖子がビリーのこのアルバムからカヴァーするという話しは出てなかったか。しかし調べたら、無いようだ。ユーチューブで「ビリージョエル・松田聖子」と入力したら、テレビ音声が聞こえてきた。黒柳さんの番組にゲスト出演したようで、ビリーの来日コンサートに飛び入りでステージに立ち、「あの娘にアタック」を共演したというのだ。へぇぇ!だよな、観たかったな。聖子さんにはこの「ケアレストーク」を歌ったらお似合いだと想うんだけどな。4649) →https://www.youtube.com/watch?v=GBIUJOTdECM