アマゾンで購入ー5

さぁあとはモノの到着を待つばかりである。ウキウキ気分となった。こうしたウキウキ感、久々だ。子どもの頃に抱いた楽しさに似ている。発注した、いや、頼んだ本は「最強の質問力」(工藤浩司著:実業之日本社, 2003.6)。以前、ブックオフで、同著者の「最強の反論力」(2ヵ月後出版)を¥200で買って読み、これが中々良く、電車の出掛けついでに持ち歩き車内で読んだ。大事だと思う点は、3色分けペンで赤、青、緑の各棒線を引いたり、折り目を付けたりした、今後も読み返しそうな本だ。この本の中で前著が紹介されており、読みたくなった。著者いわく、質問する際のロジックを記したという。この人の言い分はとてもスッキリしている、だから、わかりやすいだろうと思い、是非とも読みたくなったわけ。
チューン:1979 Mariya Takeuchi/セプテンバー (最近、竹内まりやの声が気になった。まりやさんの声は、アルトなのだろうかね。約一年前、労働中、♂お客様、55〜60才ぐらいと思しきの方が「竹内まりやのファンです。女神のような声です」と言うのだ。小学生のときに聴いた「不思議なピーチパイ」、あとは「駅」しか想い浮かず、話しに付いていけなかった。思い出してみれば、「駅」を歌うまりやさんの声は良いよなぁと腑に落ちたのだった。一昨日、LPで「ポートレイト」を購入。A面だけ聴いた。まぁまぁ。B面も聴かなきゃ。47419)→ https://www.youtube.com/watch?v=isaGDpuBQLA