あれ、おかしいなー5

そうこうして、わかった。台所シンク下の排水ホースの先端と下部の受け口の連結に問題があった。この部分は本来なら、ビニールテープで何重にも巻き固定しているものだ。ここを確認しようと見たが暗いからよくわからず、ライトで照らしてみたら、これが何と、しっかりと巻かれていなかった。小さくはない隙間、つまり、ゴキの出入りが可能な大きさの隙間の箇所が残念ながら認められた。「これだよぉ」と直感する。他に考えられない。排水ホースは、蛇腹タイプである。我がマンションは1979年築と古いのだが、ステンレス・パイプであって欲しかった。これなら、ゴキは侵入できない。
チューン:The Police - 12 Synchronicity II (100) → https://www.youtube.com/watch?v=-MZ_-gK1K8g