ガンダムのグッズ−10(終)

あ、しかし、そうそう、気付けば、ズゴックの姿がねぇな。ズゴックは一番好きなのに。店のガラスケースには不在だった。間違いは無いと思うが、もう一回チェックしに行くか。他に、エルメスガンダムZのキュベレイあたりをゲットしておきたい。よし、休日に行くとしよう❤。エルメスは、小さいのがあったが迫力という点でその魅力に乏しかったのよ。大きいのが有れば良いのだが。ズゴックかぁ、これ、岡田トシオ氏が言っていたが、たしかに、ゴキブリに似てるよなぁ。ゴキブリが立ち上がったら、あんな感じだよ。キュベレイは蚊みたいな感じだな。
余談:
①気になったLPレコードだが、店を出て自転車に乗って帰るも「セックス・ピストルズ」のファーストが欲しくなって直ぐに引き返し、結局買っちまった。
見栄晴トークショーちらし(区の広報をコピペ:世田谷消防署では、11月10日(火)に世田谷区民会館にて「防火のつどい」を行いました。第一部では火災予防業務協力者への表彰式、第二部では、タレント見栄晴さんをゲストにお迎えして消防職員とのトークショーを実施しました。見栄晴さんご自身も調理師免許をお持ちだったり、8歳のお子様の子育てとお母様の介護をなさっているとあって、ガスコンロを複数台並列して使用することの危険性や、救急車の利用に対する理解など、楽しくお伝えすることができました。また、来場者のほとんどが30年前に「欽どこ」の見栄晴さんをテレビを通して見ていた60〜70歳代の方々でしたので、大人になった見栄晴さんの成長を目を細くして眺めていました。)→http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/c8cef2e5d6e6a6e36b45857ae74e3a3c
チューン:O My God —The Police (ポリスはいいネェ〜。1983年の「シンクロニシティ」という5枚目にしてラスト作の中から3曲目の「オーマイゴッド」。僕の数少ないポップミュージックLPコレクションの中でも、これは所有している。最近よく聴く。なんと形容していいのか、発売当初から感じたが〝大人のミュージック〝っていう感じ。それは今も変わらない。シンクロニシティとは心理学用語であるとは、当時の女ラジオDJが話していた。当時、クラスメートが「シンクロニシティシンクロニシティⅡ、どっちが良い?」と訊いてきた。僕は「シンクロニシティ」と答えると、メートは「えーっ、シンクロニシティⅡだよぉー」と言った。96)→ https://www.youtube.com/watch?v=4Q0CAUde34Q