「シマチュウ」まで自転車空気入れを

シマチュウ」とはホーム用品を扱う大型量販店である。中野区の方南通りにある。今年の猛暑が始まる前の7月に初めてここへ来たが買ったのは砂だった。このネタはまたの機会に記そう。そして今日の土曜日は、自転車空気入れを探しに行った。先週の土曜日は環七沿いにある「ドン・キホーテ」だった。高圧式タンクではない空気入れが欲しかった。高圧式はすぐ壊れる、ととりあえず思ったのだ。4年間ぐらいでもう3本目。何回も買い換えるのはもう嫌、銭が勿体無い。高圧式ではないほうが丈夫で長持ちするだろうと見込んだわけ。さて、その「ドン」にはあったのだが¥1680と高い。\1000未満でないので買わなかった。しかし今日シマチュウには無かった。最近取り扱いを止めたとの事。ガクッ。結局自転車屋で\1500で買った。ちょっと脱線するが、シマチュウへ行く前ブックオフへ寄り道した。ここで久しぶりな人と会った、バンドマンである。意外な出会い。4年ぶりだろうか。次も4年ぶりに話す人と会った。自転車屋のご主人である。続く