西部警察

我が家のテレビ・アンテナは、Jコムのケーブルだ。このケーブル・テレビでは、Jコムの放送局がある。最近まで、Jコムに視聴すべき番組なぞ無いと括っていた。が、これが間違いで、面白い番組があり、毎回タイマー録画をしている。それらは「浅草・東洋館・ゲロゲーロ!」と「玉袋筋太郎のナイト・スナッカーズ」の二つで、みんなに是非ともお勧めしたい内容だ。前者は司会がナイツ、後者は、たけし軍団の玉(たま)さんが案内人。他に面白い番組があるかなと思い、このJコムの番組表を閲覧する。なんと、驚く事に、標題の「西部警察」が放送されているのだ。これは小学生時分に見ていたドラマだ。「おぉーすげぇ懐かしい」と試しにタイマー録画、翌日に視聴。ん〜、渡哲也が良いー!石原裕次郎はさらに良いー!と感動。子どもの頃だって、この2人はカッコ良く感じたのだが、大人のこの歳になって、このカッコ良さに新たなモノを見出した。とにかく、渋いんだよ〜男ながらにシビレたね。
チューン:Cornell Dupree - Teasin'(黒人ギタリスト、コーネル・デュプリーの1974年の初ソロ。一曲目のアルバム・タイトル・チューン「ティーズィン」。渋いね。602) → https://www.youtube.com/watch?v=iwcQIV25314